パニック障害でもお母さん

27歳パニック障害で3人の子育て中✎*。マイペースな長男(8) HSCの長女(7) 甘えん坊の次男(5) 犬とうさぎと時々旦那。

娘がHSCだと知った時

 

診断されたわけではありません。

 

分かったのもつい5日前位。

 

娘がGW明けから学校へ行きたくないと

泣くようになりました。

GW前にも腹痛で休む事があったけど、

その日は腕が痛いから休みたいと。

あまりにも大泣きするから、

その日は学校まで車で送って行く事に。

 

元気に帰ってきて朝のは大泣きは

なんだったんだろうって感じだったけど

また夜に泣き出した。

 

理由を聞くと

「先生がこわい」

 

自分が怒られてる訳じゃないけど

他の子を怒ってる時がこわいと。

 

先生がこわいから学校へ行きたくないと言いました。

 

次の日な個人面談があったので

先生に娘が言ってる事を伝えたのですが

怒らない訳にもいかないですよね…って

感じで面談終了。

 

次の日からも行きたがらず…

 

保育園の時は逆に休むと大泣きしてた娘に

何が起こったのかとても不安でした。

 

そんな時、母がこんな記事を送ってくれました。

 

f:id:ayanexx1110:20190517172840p:image

 

これ娘の事じゃん!!!と。

 

それからHSCの本を4冊買い、ネットでも調べて

やっと納得がいきました。

 

娘はHSCなんだ。

 

と、同時に私もHSPなんだと自覚。

 

HSCの時代から気付かずに

HSPになっていたんですね。

 

 

生き辛い世の中。

 

娘が幸せに過ごせるように

これからも協力していこうと思います。